マンガンが疑問に思ったことや、不思議に思ったことや、日常の出来事などを無節操に書き連ねます。 なんとなく不定期更新です。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 不思議飲み物
2006年08月10日 (木) 17:12 * 編集
皆様
暑い中
どんなものを嗜んでいらっしゃいますか?




お茶?

スポーツドリンク?

ミネラルウォーター?


あるいはジュースでしょうか?



今日も暑かったのです。

そんななか、自販機を見つけた僕は迷い無くこのジュースを買いました。









中にゼリーですよ?!

買わないわけ無いじゃないですか・・・。


振ってお飲みください
と書いてあったので
五回ほど、振って飲んでみたのですが

なんか

なんか

なんかね

ウィダーインゼリーってあるじゃないですか?

アレをね

もっとゼリー多めにしたような

わかりやすく言うと


ぐちゃぐちゃにしただけのゼリー


果肉

うん

あのね


ジュースではない



そして暑さも紛れない

まさしく失敗



これぞネタ人生
■ シンメガ1
2006年06月02日 (金) 15:07 * 編集
さて、ついこないだやったシンメガTRPGを
少し書いておこうと思います。

長文になると思うから
追記を読む人は覚悟してね♪

お暇なときにどうぞ


プレイヤー&キャラ紹介



PC1(たばら):ウーフー㊚
COMP使い。
シューティングによる遠隔攻撃を得意とする
使用悪魔:ジャックフロスト






PC2(左端):高井刀㊛
通称タカナ、抜刀使いのPK
多分、いやかなり相性がよくない組み合わせ。
直感があがること以外メリットが感じられない。
唯一の前線が女とはどういうことだろうか






PC3(弐式):ナスビ㊚
本名を忘れた。
弓使い。
一本取りは卑怯だと思うのだが如何か。
地味に強い
そして無口。








GM(マンガン)
今回は初心者用にシナリオを作りました。
偉いね。
褒めてあげて。





なお、今回は録音とかしてないので
GMが思い出しながら書いてますので
リプレイ形式ではなく若干小説風味です。
実際にプレイヤーがあんな発言をしているかどうかは
ちょっとよくわかりません。
かなり脚色が入っていることだけは注意してくださいませ。

More...
■ こんなの講義でもなんでもないよ
2006年05月22日 (月) 16:05 * 編集
えー実は私、就職活動とか興味津々でして
そのための講義とかとってるんですよ

どうもお久しぶりです。
マンガンです。
ホントーにお久しぶりです。
もぅ閉鎖間際ですね


えーめげずに書きます。


あのですね
社会研究講座ってあるんですよ
主に、就職に役立つ講義をしてくれるって言う
タイヘン、大変ありがたい講義なのです。


今日も楽しみに受けに行こうと思ったのです。
意気揚々と行こうと思ったのです。


そしたら友が水をさすじゃないですか


「今日はチャペルだよと」


チャペル?
ファッキ!!ンジー○スク○イスト!!!

まぁなんの疑問もなく行くじゃないですか
講義だし



すると驚き
いきなり献金を求められる
むしろ俺がほしいんです


んでね
講義が始まったんですよ

あっ
間違えました。


徹子の部屋がはじまったんですよ。


あぁーいやいや

メグ&シズの部屋がはじまったわけですよ。


対談形式ですよ。
英語のスペシャリスト同士ですよ。


開始直後から見られる火花
そして生まれる叶姉妹的構図



あのね
おいちゃんいそがしいの
シズちゃんが59歳とか

メグちゃんがテレビタミン出てますとか


そんなのね
お腹いっぱいなの



講義をね、聞きにきたの
就職のね、心配をしにきたの
誰もね、あんたらの漫談は聞いてないの
嫁姑戦争のような
ブラックストマックをじかに見に来たわけじゃないの


もぅ帰らせてもらいますよと


全く持って意味不明。
何のための講義だったのかしら?


あっ
最後にも献金もとめられたよ



MEGのプロフ
http://www.kkt.jp/televitamin/cast/cast.html

シズの著書
主婦たちの英語奮戦記などなど

メグ&シズの部屋
http://www.klc.ac.jp/jp/pdf/img026.pdf
■ ポーション
2006年03月09日 (木) 09:32 * 編集
ポーション飲みました。

やっぱり一回は飲んでみたいじゃないですか?
なので昨日のバイトあがりに飲んでみることに・・・。

120mlで200円は高いなぁっと思いつつ
グビッと飲んでみると

「100回復!?」

・・・・え?
ぽーしょん?
これアレじゃないの?

ポイズン


・・・・・。
栄養ドリンクってあるじゃないですか?
なんかローヤルゼリー系の奴ですか?
あんな味がするんですけど
鼻に抜ける感じが全部香草のにおいなんですよ。

薬草っぽいっちゃぽいんですが
ミント?のようなにおいと味が・・・。

成分表を見てみると
「エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、
フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、
メボウキ、メリッサ」

・・・・。
ハーブ入りの栄養ドリンクですか。






・・・・・・・・・・・・・・・・。
まずい(ボソ



えー皆さんも一度試してみてくださいね♪
ユ○ケルのほうが百万倍回復しますよ
リ○ビタンでももっと回復するはず



結論

ポーションは「投擲物」であって、

決して「飲み物」じゃない



追記
ポーションに含まれる「青色1号」は
大量に摂取すると「発ガン作用」があるそうです
・・・ほんとにポイズン

反町の歌が聞こえてきそうですね♪
■ おぉ懐かしい
2006年03月01日 (水) 18:36 * 編集
屑鉄

519(ゴイック)

オキュペテー

LMG

ハンマー

逆間接→足シパーンッ!

多連装ミサイル

無限

POF




えー皆さん。
上の言葉にピンときましたか?
え?きてない?
そいつはゲーム人生の半分を損してますぜ旦那。

だってジャンクメタルを知らないってことだろ?

おいおい困っちゃうなぁ
あの有名なロボットゲームを知らないってのかい?
超面白かったんだぜ

でもなぁー
親会社の陰謀(?)でサービス終了しちゃったんだよ
なんでだろうなぁ
やっぱフロントみssy・・・っと被ったのが
いけなかったのかなぁ

まぁいまさらそんなことをくよくよ考えても
しかたないですよ。

しかしアレはいいゲームだったなと
思い出にするより
みんなも署名してみないか!?

アルター8帰還計画


ジャンクメタルを復活させたい奴がこんなにいるんだ!?
みんなも一緒に銃撃戦しようぜ?!

ってなわけでみなさん署名よろしく

復活、できるかもしれないしできないかもしれない
でもやるよるやらないほうがいいじゃないかw

追伸
久しぶりにオフラインモードでもやってやるかと
意気込んでクライアントを落としに行ったら
このサイト↓
The last down Bravo Nege
につながらねぇーでやんの

いまさら最終クライアントなんて持ってませんよ
ちぇー・・・。
誰かくんないかな
* Top * Next
